未経験webデザイナー就活記録はこちら

最近のあれこれと早起き習慣

こんにちは、まるこです。

随分とブログを書く生活から離れておりましたが、早起き習慣を復活させブログを再開することにします。

やんちゃな子供たちとの生活や、仕事のこと、夫婦のこと、お金のこと、転勤族としての生活などなど、書きたいことはたくさん!書けていなかったマイホームに関しても大きな変化があったので、少しずつ遡りながら記していきたいと思います。

突然ではありますが、この度Uターンで地元に戻ることになりました。長かった転勤族生活が終わることになります。夫は少しの間だけ単身赴任、現職での在宅ワーク継続or転職という形で、私と子供たちの住むマイホームに引っ越しす予定です。

夫

そろそろ戻ろうかな・・・

きっかけは、夫の大きな決断。この決断により、とんとん拍子にマイホームも決まり、今春には地元への引っ越しが決定しました。

【転勤族】マイホーム購入する経緯と転勤族生活の中で考えたこと 【転勤族】子供はいつまでついていく?転勤族9年目の我が家の決断

マイホームに関しては少しずつ書いていきます!

私はこれまで、どんな時でも家族が一緒にいることを最優先にしてきました。それは単純に、私も含め、子供たちはパパが大好きだから。パパと子供たちが離れて暮らすことに何のメリットも感じなかったからです。

転勤族としての生活は、辛いことや大変なことも多かったけど、やっぱり家族5人での生活はとても楽しいものでした。

転勤族は楽しい!転勤族として暮らす上で大切なこと。

転勤族生活終わりへの寂しさを感じながらも、今は新しい生活への準備を進めているところです。4月からの新生活を気持ちよくスタートさせることが今年の大きな目標です。

webデザインスキルを身につけ、新しいことに挑戦した2022年。2023年もまた、大忙しの一年になりそうです。ブログも再開したので、また自身の感情と向き合い、今年ものんびりやって行けたらいいなと思っています。

それではまた、この辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA